読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

空き地を探す

福島白河にあるカフェの室長ブログ

《ライター業》白河市周辺の紅葉デートスポット

ライター 西白河 福島

こんにちは、しつちょうです。

普段はカフェのマスター役ですが、フリーランスのライターとしても働きます。

今回は、JR東日本・びゅうのパンフレットで、福島県白河市周辺の紅葉デートのページのライティングをしました。ああ、デートしたいデート(何)

白河市周辺の紅葉といえばまずは南湖公園

f:id:morgen3ed:20151106121736j:plain

(↑ラクラスしらかわさん提供)

名物南湖だんごと、暖かいお茶を嗜みながらの散策がよいでしょう。ボートでいちゃつくのも可。

さわやかにお忍びデートに・聖ヶ岩ビジターセンター

f:id:morgen3ed:20160914111213j:plain

(↑聖ヶ岩ビジターセンターさん提供)

半径3kmにまったく民家のない国有林の真ん中で、雑木林の色とりどりの紅葉に触れられます。

よく言えば手付かずの自然、悪く言えばひと気がない場所なので、プライベートでお忍びなデートにいかがでしょう。ボルダリングでさわやかな汗を流してもいいですよ! 

 

紅葉に囲まれた露天風呂とセットで楽しみたい甲子大橋

f:id:morgen3ed:20160914112159j:plain

甲子大橋と、その先の甲子トンネル、場所はここらへんです。

ここは是非レンタカーで通り抜けたい。紅葉に吸い込まれるようなトンネルです。

遊歩道名木、そして最高の温泉もあるので、清秋のデートにオススメです。隣に掲載させていただいたますつり公園でランチもいいですね。

ということで、福島県+首都圏を中心に取材やライティングの仕事承ります。お問い合わせお待ちしております!

パンフレットは首都圏のJR東日本びゅうぷらざで配布

f:id:morgen3ed:20160914113005j:plain

白河でも郡山でも福島市でも、南東北のデートはぜひびゅうで。(PR)

見かけたら手に取ってみてくださいね。しつちょうの担当ページは23ページです。

f:id:morgen3ed:20160914113211j:plain

 

広告を非表示にする